人生っていろいろ

人生は常にこれから♬ どんな時でも、見方を変えればすべてチャンス  

やっと

楽しみにしていた本が読める♪( ´▽`)

 

f:id:vivravivre10:20201020232153j:image

というわけで、こちらは一気に読了❗️

 

相澤賢二さんの考え方は、

うちのG3によく似ている。

 

社長は社員の親父。社員は家族、自分の息子や娘だと思うからこそ怒るし、叱るし、怒鳴る。

自分が居なくなっても、今いる社員とその家族が安泰してご飯を食べていけるようにって、いつもいつも考えている。

 

そして、口が悪いところも似ている。

怒鳴ったあとはケロッとしているところも。

 

すごく身近な人に感じた。

 

それからこちらの本。

f:id:vivravivre10:20201020233628j:image

出光興産創業者の出光佐三さんをモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と、出光興産をモデルとした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれている。

 

国岡さんも社員は家族だと言っていた。

 

 

やっぱりうちのG3ってスゴイかも。

人間としての根本的な部分がよく似ている。

 

 

そうそう。宅建試験。

解答速報で採点しましたら、

43点でした✌︎('ω'✌︎ )

合格ラインが36点位だろうということで、

合格だと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆